このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2022.04.19 雑貨

ancient pottery(エイシェント ポタリー)「Oval Plate」

憧れを抱く人も多いアンティークや作家物の器。高価だし、使いこなせるだろうかと悩んで悩んで. . .その一歩がなかなか踏み出せずにいる、という方も多いはず。

Ancient Potteryはアンティークや作家物のようなディテールを持ちながらも、ストーンウェアという強い土を使った現代のライフスタイルに合った実用性の高い器です。

美濃の陶工たちと共に、美濃の素材と技術を使い、手の届く豊かさを実現させたいという思いで作ったそう。

今回はこちらAncient Pottery(エイシェントポタリー)よりWhite(ホワイト)と黒色のBrass(ブラス)をご紹介します。

White(ホワイト)の方は程よく艶が抑えられた優しい白で、表面にはバニラビーンズのような鉄粉の粒がちらほら顔をだし、とろみのある白釉薬との組み合わせが、優しくいいバランスになっています。

どんなお料理でも美味しく見せてくれる白のお皿は普段の食卓でも重宝します。

そしてBrass(ブラス)は陶器とは思えないアンティークの金属食器を思わせる渋い色合いと質感で、使う度に、油や酸により少しずつ器の色を変化していく、まさに育つ器です。その経年変化さえ楽しめるお皿になっています。

お料理が映える色なので、ケーキやサラダなどを盛り付けたら食卓の雰囲気が一瞬で変わりそう。濃い色の食器が欲しいと思っていた方には是非おすすめです。

しかも、お手頃価格も魅力的です。

White(ホワイト)と黒色のBrass(ブラス)の他にGray(グレー)もあり、こちらも素敵な雰囲気のシリーズになっています。

新生活を始める方へのギフトに、春から気分を変えてみたいという方にもおすすめの器です。カップやポットもすごく写真映えしそうなのでぜひチェックしてみてください。

Ancient Pottery(エイシェントポタリー) http://www.chipsjapan.com/products/ancient-pottery

オンラインストアのみ

Oval Plate   各1,900円(税別)

                                        2020-4-19現在