このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

フルヤジ「畑のラー油」

フルヤジオーガニクスは高知市で農薬や化学肥料を使用しない農業をしています。

今回ご紹介する「畑のラー油」は無農薬で自家栽培したにんにく、生姜、ハーブを中心に高知産の山椒や自然塩を使用して作られたラー油です。唐辛子は韓国産を使用しているので辛さは控えめで甘みと深みがあります。また、油は遺伝子組み換えでない圧搾絞りの菜種油、圧搾絞りのごま油を使用しています。

最初にそのままで食べてみましたが、程よい塩加減とにんにくや生姜の美味しさが優しくしみわたってくるような味です。普通のラー油と比べて、辛みは強くないのでちょっと辛い物が大丈夫な子供なら平気そうです。

野菜のナムルにちょっとアクセントとして加えてみたり、お味噌汁やチーズトーストなどにも使える万能調味料です。ちょっと加えるだけで、いつもの料理がワンランクアップします。実際やってみて美味しかったのは、卵かけごはんに乗せて食べる事!美味しい誘惑に負けてお代わりしちゃう、最高のご飯のお供です。

農薬不使用の自家栽培のお野菜を使用していて、余計なものは一切入ってない「畑のラー油」は、お子さんのいるご家庭などへの手土産としても喜ばれるお品物だと思います。

一度食べたら忘れられない美味しさなので、ぜひ一度お試しください。

フルヤジオーガニクス フルヤジ 畑のラー油 小サイズ 60g | furuyaji organics (thebase.in)

「畑のラー油」 60g  815円(税込) 

※ オンラインショップで購入可能です。

                             2021-2-24現在