このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

「イブシギンのしぜんだし」

今回ご紹介する「イブシギンのしぜんだし」は、鹿児島県指宿市山川で古くから鰹節を作っている老舗鰹節工場のグループ会社であるオリッジの商品です。こちらの会社は、美味しくて化学添加物の入っていない調味料をお客様にお届けするため、日々商品開発を行なっているとのことです。

「イブシギンのしぜんだし」の原料は、鹿児島県指宿市山川産の鰹節と、北海道道南産の真昆布のみ。化学調味料や添加物はもちろん、食塩なども一切使用していないおだしは、大切な家族を想う気持ちが形になった商品です。その思いには、離乳食や健康に気を配る方、そして、おだし本来の味を知りたい方から多くの共感を得ているそう。袋のままだしパックとしてお使いいただけます。

実際にこちらでお味噌汁を作ってみましたが、パックなのでまず手間がかからず簡単!添加物が一切入っていないので、安心して子供に食べさせられるお出汁です。そして、鰹荒節の味がしっかりとする優しいお味です。

いつも作るお味噌汁よりぐっと深い旨みを感じられた気がします。子供もこのお出汁が好きなようで、お味噌汁をおかわりしてくれました。

離乳食を始める時は食材などに色々と気を使うママが多いと思いますが、「イブシギンのしぜんだし」があれば、これでお出汁を取った出し汁でお野菜を煮るだけなので、とても簡単!食塩も入っていないので離乳食にはピッタリです。安心で安全な食事が手軽にできる事はママにとって嬉しいですよね。

これから離乳食を始めるママや、食事に気を使っているママ友へのギフトとして、あるいはご自宅用としてもおすすめです。

オリッジ https://124gin.com

「イブシギンのしぜんだし」    900円(税別)

※オンラインでも購入可能です。

                                                                                     2021-2-22現在