このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

上樫森(かみかしもり)「ボカナッツ」

高知県・黒潮町では、黒糖に固まる寸前で釜からあげたサトウキビ蜜を「ボカ」と呼びます。

上樫森(かみかしもり)では、栽培から加工までを一貫して作業、サトウキビは農薬・化学肥料不使用で育てているそう。そんな、サトウキビから作られた「ボカ」を使用して作られたのが今回ご紹介する「ボカナッツ」です。

ボカナッツ」は自家焙煎した4種類のナッツ、そしてバナナチップにボカをたっぷりとまぶしたものです。

こちらは、上品で優しい甘さが特徴的で、ナッツによって味や食感が違うので色々な味が楽しめて、満足感十分です!大人も子供も食べ出したら手が止まらないおやつです。

おやつだけでなく、お酒のおつまみとしてもおすすめです。

黒糖やナッツは健康に良いとされている食べ物なので、ちょっと食べ過ぎても罪悪感が残らないので、ちょっとしたギフトとしてもおすすめです。

お酒を嗜まれる方へのプチギフトにいかがでしょうか。

上樫森(かみかしもり)

「ボカナッツ」  750円(税込)

eatrip soil にて購入可能。オンラインショップあり。

eatrip soil【店舗情報】 ▪︎11:00-19:00(Sun 11:00-18:00) ▪︎Closed Mon ▪︎表参道GYRE 4F(東京都渋谷区神宮前5-10-1)

                                          2022-2-8現在