このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

バレンタイン特集〈2022年〉

2022年のバレンタインももうすぐです。愛するパートナーや想いを寄せる方へ特別なプレゼントを探している女性も少なくないはず。

そんな貴方へ、aisentから今回は、甘いものが苦手な方やチョコ以外のギフトを探している方へのおすすめをご紹介します。

シガーロで特別なセルフケアギフトを。

CIGARRO(シガーロ) 「シャワージェル ブラックペッパー・バスソルト ブラックペッパー」

CIGARRO(シガーロ)はシャワージェルからヘアケア製品、マウスウォッシュや香水まであらゆる男性用ケア製品を販売しているブランドです。今回ご紹介する、シャワージェルやバスソルトは日頃忙しく、なりふり構わず働くパパへ、お風呂時間を贅沢にゆっくり過ごしてもらって、リフレッシュしてもらうのにピッタリの商品です。木製のギフトボックスも、葉巻のケースのようで、いかにも男性向けで素敵です。シャワージェルは潤いの出るはちみつや植物エキスが配合されているそうで、オイルのような感触で、肌にコーティングされていくような感覚で、使用後は肌に潤いがでる感じだそう。バスソルトは現在発売されていませんが、トナーやフェイスウォッシュなどがセットになったギフトボックスが発売されているので、そちらがおすすめです。現在バレンタイン限定クーポンもあるようなので、要チェックです。

オンラインショップで購入可能。

日本酒好きな方へ「白馬錦」の吟醸酒を。

白馬錦「白馬八方黒菱」

ご紹介する純米吟醸「白馬八方黒菱」は、信州の新しい酒米「山恵錦(さんけいにしき)」を使った純米吟醸酒です。さらに人の生命サイクルと同じく、月の満ち欠けに合わせ、新月に植え、満月に収穫、そして満月の夜に搾ったという「月詠みの酒」としても楽しめる日本酒です。こちらの「白馬八方黒菱」を冷酒でいただきましたが、フルーティーな香り高い日本酒で、甘みと旨味のバランスが良く、しかも後味はさっぱりで飲みやすい!どのような料理にも合う日本酒だと思います。個人的には、洋風の前菜などと一緒に頂きたいな、と思いました。現在白馬錦ではしぼりたて無濾過生原酒の新酒も発売中なので、こちらもおすすめです。日本酒が好きな男性へぜひ。

オンラインで購入可能。

甘さ控えめなHIGAHSIYAの和菓子。

HIGASHIYA -ヒガシヤ 「ひと口果子 真」

HIGASHIYAは銀座、青山、丸の内と都内に3店舗あり、洗練されたスタイリッシュなお店では、美味しい和菓子を始め、常識にはとらわれないような新しいスタイルのお菓子を購入する事ができます。また、お菓子の形、パッケージなどはシンプルかつ繊細な美しさで、目でも楽しめる和菓子屋でもあります。「ひとくち果子 真」は、棗(なつめ)バター[棗椰子(なつめやし)+発酵バター+胡桃ロースト]、鳥の子(とりのこ)[生姜入り白餡+蜂蜜羹]、紫根(しこん)[紫芋餡+栗甘露煮]、深支子(こきくちなし)[焼芋餡+バター+黒胡麻]、路考茶(ろこちゃ)[つぶし栗+ブランデー羹]、榛摺(はりずり)[カカオ餡+榛]の6種類のひと口サイズの和菓子が入ったセットです。甘さが控えめなので、甘いものが苦手な方へのギフトにも最適。緑茶やお酒と一緒に楽しめる和菓子だと思います。シックなデザインのラッピングなので、特別感がバレンタインにぴったりです。

オンラインショップで購入可能。

爽やかな香り漂うヘアケアギフト。

ダヴィネス「ナチュラルテック シャンプー・コンディショナー〈W〉」

北イタリアの小都市パルマは、伝統とホスピタリティに溢れ、豊かな食文化に彩られた美しい街として知られています。
ダヴィネスの前身は、このパルマに点在するガラスの香水瓶を製造するアトリエのひとつでした。エイジングケア効果と頭皮ケアに着目した「ナチュラルテック」シリーズの中でも「ナチュラルテック シャンプー・コンディショナー〈W〉」はボリューム感を損なわずにふんわり仕上げる保湿ケア用シャンプーとコンディショナー。シャンプーをしながら、頭皮も一緒にマッサージするように使ってみましたが、洗い上がりはツルツルに。香りもとても良く、しかも爽やかな香りで男性にも喜ばれると思うので、バレンタインギフトとしておすすめです。

オンラインショップで購入可能。

ギフトでみんなが幸せになりますように。