このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

割烹 立よし 「ほぐし飯の素 甲州地どりの骨付き手羽元」

割烹 立よしは山梨県の南に位置する南巨摩郡富士川町鰍沢(かじかざわ)で、創業昭和25年になる老舗割烹料理店です。

ご紹介する「ほぐし飯の素 甲州地どりの骨付き手羽元」は、割烹立よし独自の製法で、甲州地どりの手羽にじっくりと焼きを入れて作られた製品。作り方はお米に材料と付属のタレを入れて炊くだけ。

美味しい地鶏ご飯を、手軽に炊き込みご飯にして食べられるようになっています。

実際に作ってみましたが、本当に混ぜて炊くだけなので簡単!

骨つきですが、お肉がほろほろとしゃもじでほぐれるので、混ぜ込みもすぐにできました。

肝心の味ですが、鶏肉を焼いた香ばしさが口全体に広がり、美味しさが倍増します。

また、地どりから出た出汁がお米全体に行き渡たり、食べ応えも抜群です。

ごぼうや人参などを加えても、さらに美味しく頂けます。

これからの長い夏休みの期間、ご飯作りに悩むお母さん方も多いはずですが、手軽に美味しい炊き込みご飯が作れるアイテムがあると非常に助かるので、そんな時には非常に重宝しそうです。

こちら割烹立てよしさんでは、他にスペアリブや鯛めしなどのほぐし飯の素も発売されているので、そちらもぜひ試してみたいです。

オンラインショップで購入できるので、割烹料理店の手軽に味わえるこちらの「ほぐし飯の素」を一度試してみてはいかがでしょうか。手土産や差し入れにもおすすめです。

割烹立よし https://tatuyoshi.jp/

住所: 〒400-0601 山梨県南巨摩郡富士川町鰍沢1232

「ほぐし飯の素 甲州地どりの骨付き手羽元」 2個セット 1,980円(税込)

2022- 7-29 現在