このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2020.09.26 特集

長野県白馬村のお土産特集

秋も徐々に深まってきましたね。四季折々に違った姿を見せてくれる長野県白馬村。そんな白馬でのお目当てはもちろん紅葉!場所によってはすでに見頃を迎えているところもあるようです。また白馬には現地でしか手に入らない素敵なお土産がたくさんあります!アイゼントではこれまでにも白馬土産を多数ご紹介していますので、こちらのまとめ記事からご覧ください。 

長野・白馬 スノーピークランドステーション白馬限定 「ステンレスECOカップ」 

スノーピーク愛好者はもちろん、アウトドア好きの方も一度は行ってみたい場所、スノーピークランドステーション白馬。「ステンレスECOカップ」は何度かキャンプをやっていると、絶対に欲しくなるアイテムの一つで、実際、ビールや冷たい飲み物を野外でより美味しく飲みたいのであれば、必需品であるともいえるものです。もちろん家の中でも使っても、シンプルでオシャレで使い勝手が良さそうです。また、こちらはスノーピークランドステーション白馬限定製品の希少品です。カップ表面にはLANDSTATION HAKUBA と刻印されています。自宅用にも、お友達へのお土産としてもおすすめのアイテムです。 

長野県・白馬村 白馬飯店「万能ラー油」 

長野県の白馬村で30年以上続く白馬飯店。現在は2代目オーナーが初代の味を守りつつ、これまで携わってきた西洋料理の技術を取り入れつつ新しい白馬飯店を作りあげているそうです。白馬飯店の「万能ラー油」はお土産としてぜひ手に入れていただきたい商品です。カシューナッツ、干し海老、干し貝柱、エシャレットなどの材料が入った具沢山ラー油で、ご飯だけでなく、豆腐、サラダとも相性が良さそうです。万能調味料として食卓で活躍してくれること間違いなし!辛みもそれほど強くないので、色んな方に喜ばれるお品物です。 

白馬 ハクバ 「白馬村雪下のにんじん ドレッシング」  

明治時代から醤油や味噌を造り続ける丸正醸造が製造するこちらのドレッシングは、長野県産の雪下にんじんを使い、化学調味料、保存料を一切使用せず作られたドレッシングです。にんじんそのまま!といった感じでシャリシャリと歯ごたえも美味しく、自然な甘さで食べやすいです。サラダにかけたら、いろどりも良く栄養満点で、シンプルなサラダも華やかになるドレッシングです。これなら、ちょっとにんじんが苦手というお子様も一度試してみる価値ありです。こちらのハクバオリジナルブランドのドレッシングは道の駅白馬のみの販売ですので、白馬土産として最適ですよ! 

長野 白馬 sounds like cafe(サウンズライクカフェ)オリジナルブレンドコーヒー豆  

白馬村でも人気のオシャレなカフェ、sounds like cafe(サウンズライクカフェ)の美味しいコーヒーです。こちらのカフェでは、サンドイッチやハンバーガーも美味しく人気ですが、コーヒーもこだわりの豆を自家焙煎で提供している為、非常に美味しいのです。今回ご紹介するオリジナル・ブレンドは行くときによって豆も違い、その時々によって味も違います。カフェで美味しい食事とコーヒーを味わった後は、美味しいカフェの味を自宅でも楽しめるよう、こちらのコーヒー豆を自宅用やお土産として購入してみてはいかがでしょうか?  

白馬 かじくら 「どぶろく 白馬八方尾根」  

どぶろく 白馬八方尾根」は昔ながらの製法にこだわって、白馬村産のしらかば錦を使用して作られた“どぶろく”です。“どぶろく”とは米と米麹と水を原料として発酵させただけで、漉す過程を経ていないお酒の事を言います。ほんのり甘く、発酵による微炭酸が感じられる、女性でも飲みやすい日本酒です。甘酒のようにとろとろとした喉越しと味で、どんどん飲めてしまいますがアルコール度数は13%と結構あるので、ご注意を!また、毎日ちょっとずつ飲んで、冷蔵庫に置いておくと日々味が変わって行くのも、このお酒の楽しみ方のひとつです。お値段もお手頃なので、お酒好きの方なら老若男女問わず喜んでいただけますよ! 

いかがでしたか?都会の喧騒を忘れて、コロナ疲れを癒しに、ぜひ白馬の大自然に足を運んでみてください♪