このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2020.07.07 特集

梅雨の時期のスキン・ヘアケア特集

まだまだ続く梅雨。緊急事態宣言が解除されましたが、この時期はジメジメして気分もなかなか上がりませんね。そんな時にはスキン・ヘアケアアイテムでさっぱりとリフレッシュ。憂鬱な気分を上げてくれるプレゼントはいかがですか?本記事では梅雨時期にお勧めするスキン・ヘアケア記事5選をまとめました。 

アルジタル 「ピュリファイングシャンプー」 

アルジタルはイタリア・シチリア生まれのオーガニックコスメのブランドで、シチリアのグリーンクレイー海泥を生かしたコスメを作り続けています。日頃からスマホ、パソコンを長時間見続けている我々は電磁波などで頭皮がガチガチに凝り固まり、それによって汚れや皮脂などがたまりやすい状態になっているそう。特に今年はコロナ禍でテレワークをしている方も多いのではないでしょうか。こちらの商品はそんな頭皮の汚れをグリーンクレイが吸着し、植物エキスが清らかな地肌に導いてくれるそうです。 

ヘアケアセット 「ジョバンニ」「O by F(オーバイエッフェ)」「ダイアンボヌール オーガニック」  

こちらの記事ではオーガニックなヘアケア製品を販売している3つのブランドを紹介しています。オーガニックなヘアケア製品は普通サイズで買うと良いお値段するので、なかなか試すのに勇気が入りますよね。このサイズでだと試しやすいですし、旅行にも持っていけるので、女性にとても喜ばれるお品物だと思います。いずれのブランドもコスメキッチンで取り扱っています。 

PREVIA 「ターミングシャンプー」「ターミングコンディショナー」「ターミングリーブイングロス」 

PREVIAはイタリアのプロ用ヘアケアブランドで、自然派の製品の中には化学物質が一切含まれておらず、イタリア発認定オーガニックやバイオダイナミック農法の原料を豊富に使用したヘアケア製品を出しています。こちらのシリーズは髪のうねりや湿気を防いで、髪をサラサラに潤いを与えてくれるので、年齢を重ねた髪に最適な商品です。使用時の癒される優しい香りと、シンプルで高級感あるパッケージで、大人の女性にプレゼントしたらとても喜ばれる製品です。 

nahrin(ナリン)「リフレッシングマウススプレー」 

nahrin(ナリン)は、1954年スイスアルプスに囲まれた小さな村ザルネンで誕生し、口に入れても問題ないグレードの食品を使用したコスメやアロマを作り出しています。こちらのマウススプレーに配合されている7種類のハーブはすべてスイスに自生しているもので、マロウ、タイム、セージ、カレンデュラなどのハーブは口臭予防になるだけでなく、抗菌、抗ウィルスや風邪の症状を緩和する作用を持ったハーブです。今は梅雨時期でもコロナ対策としてマスクをしなければいけない状態。このスプレーをシュッと一拭きしてからマスクをすれば、喉も潤い、お口の中もリフレッシュできますよ! 

athletia(アスレティア) 「リフレッシュ クレンジングローション」 

athletia(アスレティア)はめぐりがよく、血色の良いヘルシーな肌を目指し、自然由来のアシタバやシソなどの成分を使い、“肌の基礎力”をサポートするような化粧品を作っています。こちらの記事で紹介しているのは、スキンケアの基礎のお肌を素にもどすというリセットシリーズから、拭き取りタイプのクレンジングローション、「リフレッシュ クレンジングローション」です。レモンエキスや宇治茶エキスなどのみずみずしい植物エキス(保湿)を配合して、肌ストレスなく汚れをオフし、さっと拭くだけでつるんとなめらかになるローション。ダブル洗顔も洗い流しも必要なしという優れもの。マスクの肌荒れが気になる方に喜ばれるプレゼントです。 

コロナで外に出る機会も少なく、不安定な天気が続きますが、これらのアイテムを使えば、お家でリラックスする時間を作ったり、外で少しでも快適に過ごすための助けとなるかもしれません。さっぱりとリセットして、みんなで梅雨を乗り切りましょう!