このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.02.17 ギフト

香彩堂「竹香(たけこう)」

古くから、お香を炊くと邪気を払う効果があると言われてきました。今回は、そんな昔からの言い伝えだけではない、現代の私たちの癒しとなる香彩堂竹香(たけこう)をご紹介します。 

香彩堂竹香(たけこう)は、竹林のもつ静寂と清々しさをイメージして作られました。鈴蘭、シクラメン、ベルガモットなどを調合した清涼感のある香りが特徴です。 

箱を開けた瞬間の香りは、お香とは思えないほど爽やか。高級素材である白檀も配合されているので、炊いてみると、炊く前とはまた違った、やさしい香りも感じられます。 

1本で15〜20分ほど香りを楽しむことができ、気分がさっぱりします。 

リフレッシュ・リラックス効果のある竹香は、色々な場面でお使いいただけます。コロナ禍でリモートワークが増え、在宅勤務でも集中力を高めたい方、反対に、寝る前や休日のリラックスタイムに安らぎたいという方にもおすすめです。 

これ1種類の香りで、様々なシチュエーションに使用できるので、初めてお香を使う方にも喜ばれる商品です。 

香彩堂は京都にあるお店で、店頭には英語での説明書きもあり、外国の方へのお土産にも最適です。 

桐箱に入っているので、保存にも便利ですし、パッケージとしても素敵です。 

ストレスを溜め込みがちな、この時代には、ぜひ試してみたい一品です。 

購入情報 

香彩堂  http://www.kousaido.co.jp/index.html 

〒600-8099 京都市下京区烏丸通仏光寺東入ル上柳町335番地 1F 

営業時間:9:30~18:30 (土日祝 営業) 

竹香(たけこう) スティック30本入り 1,400円(税抜) 

通販可否:香彩堂オンラインショップにて購入可能 

2021-2-17現在