このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

BLUE TREE 「野菜パン」

国産素材にこだわった、無添加のパン 

以前にもご紹介している八芳園のベーカリーBLUE TREE。今回はお店の紹介文にも載っている、「お子様でも安心して食べられる、素材がおいしいパンをつくろう。」という思いをまさに体現している一品です。 

八芳園のパン職人・青木健文さんをはじめとする八芳園スタッフたちが、数ある素材の中から選び抜いた伊豆大島産バターを使用しています。

伊豆大島のバターを使うことで、同時に伊豆大島の雇用を守ることにも貢献しているそうです。素晴らしいですね。 

今回購入したのは、にんじんパン、紫芋パン、ビーツパンの3種入り。

野菜が苦手なお子様に ・・・

旬の野菜そのものの甘みを生かして焼き上げた野菜パンは、小さなお子様のいるご家庭にはもってこいのパンです。 

どの野菜パンも、それぞれ野菜の形そっくりに作られているところが、可愛いですね♪ 

にんじんパンは、にんじんの綺麗なオレンジ色や形がとても可愛らしいです。噛み締めるほどに、ほんのりにんじんの甘い香りがして、食感もふわっとしているので、にんじん嫌いな子でもペロリと食べられそうです。 

紫芋パンは、紫芋の繊細な色を出しています。しっとり、もっちりとした食感で、温めて食べると噛んだ瞬間に紫芋の優しい香りが広がります。

野菜嫌いの子供になんとか野菜を食べて欲しいと、料理に試行錯誤を重ねているママ・パパにとっては、救世主となるはず! 子供たちにとっても、野菜は美味しくないもの、という概念を払拭してくれるようなパンです。

その可愛らしい見た目から、食卓に彩を与えてくれるのもおすすめポイント。

とっても寒いこの季節に、シチューなどと一緒に召し上がってみては?

こちらの商品は、八芳園 Thrush Cafe店頭にてご購入いただけます。

八芳園 BLUE TREE https://www.happo-en.com/bluetree/ 

住所:1 東京都港区白金台1丁目1−1 (平日10:00~19:00 / 土日祝9:30~19:30)

「野菜パン」 3種入り 500円(税込)

2021-1-27現在