このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

アラビカ京都 %Arabica kyoto「%ARABICA Blend」

最高のコーヒーを提供するため、ハワイに農園を購入し、生豆商社を始め、エスプレッソマシンの代理店となり…そして、メイドインジャパンのコーヒーブランドに相応しいよう京都にコーヒーロースターショップ、%Arabica(アラビカ)をオープンしたそうです。現在では、京都に3店舗、北海道ニセコに1店舗、その他世界14カ国で58店舗を展開中です。

アラビカ京都・東山店は白を基調とした洗練された雰囲気の店舗で、店内では世界中の最先端のカフェで愛用されているというSLAYER(スレイヤー)のエスプレッソマシンのコーヒーを飲むことが出来ます。

そんな最高のカフェであり、コーヒーロースターである%Arabica(アラビカ)からコーヒー豆をご紹介します。

こちらではハワイの自社農園をはじめ、エチオピアやコロンビアなどの高品質のコーヒー豆を、焙煎レベルや挽き目を好みで注文することが出来ます。

まさにコーヒー好きにはたまらないお店。

現在、自粛中の地域が多い中、以前と比べて断然にお家時間が増えた方も少なくないはず。かくいう私も家で過ごす時間が圧倒的に多くなり、コーヒータイムも1日に少なくとも2、3回となりました。主人は前回の自粛で、より美味しいコーヒーが飲みたいとドリッパーとドリップポットを新調したほどです。

外でなかなか楽しめ無いからこそ、自宅で最高のコーヒーを飲みたい!と考える人も増えたはずです。そんなコーヒー好きな方にはこちらのコーヒー豆をおすすめします。

自宅用にはもちろん、発送する直前に焙煎をするこちらは、焙煎したてのコーヒーを味わえるのでプレゼントにもぴったりです。

旅行ができる時期になったらアラビカ京都のカフェへ足を運んでいただき、それまではオンラインでこちらの豆を購入していただいて、最高の自宅コーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介の「%ARABICA Blend」 (アラビカブレンド)はチョコレート感が強くミルクとの相性も抜群のコーヒーなので、バレンタインにチョコと一緒にプレゼントしてみても良いかもしれませんね。

%Arabica(アラビカ) オンラインショップ  https://arabica.coffee/shop/

東山店 : 京都府東山区星野町87-5

%ARABICA Blend」 1,300円〜5,200円  (オンラインで購入可能)

                                                                 2021-1-25現在