このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

ファーマーズチキン 「ロティサリーチキン」

ファーマーズチキンが目指すはその町の食堂。現在田町店、三軒茶屋店などの他に5つの店舗があり、店舗によって趣向も変えているそう。

こちらではロティサリーチキンを中心にした食事ができるのですが、設備、飼育方法、飼料、健康管理などに関する厳しい基準を満たした若鶏は肉質がやわらかく、鶏肉特有の臭みがまったくないため、こちらでは安全で美味しい若鶏を新鮮なうちに毎日丁寧に味付けの仕込みを行っているとのことです。

提供されるチキンは、骨付きのチキンを丸ごと1羽、フランス製のロティサリー専用マシンのオーブン内でゆっくりと回転させながら約40分間 低温で均一にあぶり焼きされます。余分な油を落としながら時間をかけて丹念に焼くことで「皮はパリっと、中はジューシー」なロティサリー特有の最高の食感に仕上がるそう。

実際にこちらのチキンを頂きましたが、外側のパリッとした食感とお肉のジューシーさがたまらない美味しさです。そして何よりハーブがとってもいい味を出していて良かった!

調べてみると本場、ヨーロッパ・中東・アジアから上質なハーブだけを直接取り寄せ、ローズマリーを中心に15種類の厳選されたハーブを使用しているそうな。

家のオーブンで焼くとやはり焼きむらが出来て難しい・・・。お手軽にテイクアウトできて、美味しいこちらのチキンなら、クリスマスのチキンに最適なのではと思います。

現在、こちらではクリスマスチキンの予約も受付けているので、お家でクリスマスパーティーを考えている方はぜひ!

デリバリーのサービスもあり。

ファーマーズチキン https://www.fa-chicken.com/

ファーマーズチキン店舗一覧 https://www.fa-chicken.com/shop/

一羽&ローストポテト  2,700円 (テイクアウト)

ハーフチキン (1/2羽)  1,200円 (テイクアウト)

                                           2021-12-21 現在