このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

博淑屋(ハクシュクヤ)「サムゲタンキット」

博淑屋(ハクシュクヤ)の企業のきっかけには、代表の方の亡きお父様との思い出があるそう。病気のお父様が食欲不振にある中でもお母さま直伝の参鶏湯だけは美味しそう食べてくれたそうです。

博淑屋(ハクシュクヤ)では韓国の長い歴史の中で美味しい上に滋養に富んだスープとして人々に愛され、珍重されてきた「参鶏湯」を簡単に調理できるよう厳しい目で選び抜いた漢方を韓国で買い付け、パック詰めした「参鶏湯の素」をお届けしています。

こちらのサムゲタンキットは、本場韓国で使われているこだわりの薬膳を一つにまとめたサムゲタン調理キットで、手羽元など、お好みの鶏肉を約600g用意するだけで、簡単にご自宅で美味しいサムゲタンが食べる事ができます。

サムゲタンは夏バテ防止や、季節の変わり目、寒い季節にもおすすめの料理です。味をひきしめるのは、チョンラムドの塩。滋養にとんだ朝鮮人参は、韓国クムサン地区の畑から厳選した逸品です。体にうれしい効能がぎゅっとつまった「食べる本格薬膳スープ」。骨付き鶏肉からしみ出るスープも栄養満点です。

作り方も非常に簡単!用意した鶏肉と水を鍋にいれ、お好みでにんにくを加え、キットの中身を加えて煮込むだけです。仕上げに、こちらもキットのチョンラムドの塩で味を整えれば完成!

ちなみにキットには、クコの実、もち米、ナツメ、栗、緑豆、朝鮮人参、岩塩が入っています。

今回は紫米も追加で加えて煮込んでみましたが、美味しすぎてびっくりしました。これは簡単で美味しい!ストック品として決定です。

早速、送料無料の5個セットを買って友達に配ろうと思ってます。

自宅用にもちょっとした手土産にもおすすめの品物です。

博淑屋|本場参鶏湯をお届け|サムゲタンスタイル | 台所からコトコト聞こえる幸せの音 (samgyetang.style) (オンラインショップのみ)

取扱店舗一覧:https://www.samgyetang.style/list

サムゲタンキット 1個  800円 (税別)

※ オンラインショップで購入可能。