このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2020.11.06 洋菓子

myown(マイオウン)「パウンドケーキ」

「焼き菓子で主に使用する小麦粉は百年先の子孫のために有機農業に取り組む那須・古谷農園産のもので、四代続く農家が農薬・化学肥料を使用せず、大切に育てた日本在来種の小麦から作られる、香りも味も抜群の小麦粉です。 卵は密飼いが一般的ななかで、光が差し込み風通しも良い千葉の養鶏場で飼料添加物を使用せず育てられた健康な鶏が産んだ卵を使っています。」

このように、食材に対するこだわりや想いのこもったお菓子を提供している「myown(マイオウン)」。

今回は偶然ONIBUS COFFEEで見つけた「myown」のパウンドケーキをご紹介します。

買えたのは、「バナナブレッド」「ダブルチェリーチョコレートケーキ」「グルテンフリー塩キャラメルケーキ」の3種類。

裏の原材料の部分を見てみると、オーガニックの材料を使用し、砂糖はきび砂糖や甜菜糖、重曹やアルミフリーのベーキングパウダーなどを使用しており、身体に優しいお菓子を作っているんだなあ…とこだわりが感じられて感動してしまいます。

中でも「グルテンフリー塩キャラメルケーキ」は国産の米粉を使用したパウンドケーキで、男性の受けも良く、抜群に美味しかったです!

パッケージも可愛らしく、味も優しさも抜群なので、差し入れや手土産にぜひおすすめのお品物です。

ONIBUS COFFEE他、下記のサイトでオンラインショッピングできるようなので、是非。

myown https://kitchenbrothers.jp/suppliers/157548202