このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2022.11.17 地方名産品 / 洋菓子

マールブランシュ 期間限定パッケージ・京都限定品 お濃茶ラングドシャ「茶の菓」

以前の記事でもご紹介したマールブランシュ茶の菓

マールブランシュは、おいしさの原点ともいえる「素材」にこだわり、京都に受け継がれてきた繊細な匠の「技」を極める。そして季節の趣に寄り添う「心」でおもてなしをすることにより、「京都クオリティ」のお菓子を作り出しています。

今回はこちらマールブランシュより、期間限定パッケージと京都限定の「茶の菓」をご紹介します。

「茶の菓」はお濃茶を使用して作られたラングドシャです。

お抹茶には点てて飲まれる「薄茶」と練って飲まれる「濃茶」があり、一般的に「薄茶」に比べ「濃茶」は苦味や渋みの少ない上質な茶葉から作られるとのことです。

「茶の菓」専用のお濃茶で作られたラングドシャと独自配合して作られたホワイトチョコの組み合わせは絶妙なハーモニーを奏でます。

ご紹介するのは、秋限定パッケージと六波羅蜜寺オリジナルパッケージのものになります。

こちらは3枚入りの小箱になり、バラマキ系のお土産にもピッタリのお品物。

個人的には六波羅蜜寺オリジナルパッケージは、神社仏閣好きの方にぜひおすすめです。

京都観光のお土産にぜひいかがでしょうか。

マールブランシュ https://www.malebranche.co.jp/

本店:京都市北区北山通植物園北山門前

営業時間:[ショップ]9:00-18:00
     [サロン]10:00-18:00(L.O.17:30)

「茶の菓」3枚入り  451円(税込)

2022-11-17現在