このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2020.11.09 引越し祝い / 雑貨

亀の子束子 「亀の子ウォッシュ」

パーム椰子の茶色のタワシで、昔も今も愛され続けて100年以上という亀の子束子さんですが、最近では束子以外にもスポンジやグッズ、ボディ用のタワシなど様々なラインナップがあるのをご存知でしょうか?

今回は2020年8月に発売されたという「亀の子ウォッシュ」という台所用洗剤を紹介したいと思います。

亀の子ウォッシュ」は、「自分達が本当に使いたいと思う洗剤を」という願いから生まれた、手肌にも環境にも優しい台所用合成洗剤だそう。

「アルコール」「パラベン」「サルフェート系界面活性剤」を使わず、香りも天然精油100%を使用した爽やかなシトラスと、無香料の2種類があります。

「強い洗浄力だけを追い求めるのではなく、足るを知り長く使い続けられる洗剤です」と紹介してあるので、ちょっとだけ不安でしたが、ガラスもピカピカになり、水切れも良く、綺麗に洗える洗剤でした。

「亀の子ウォッシュ シトラス」は天然精油だけを使用した柑橘系の爽やかな香りがします。

亀の子のマークもなんだかオシャレで可愛く、亀の子スポンジとセットにして、引越しの際の挨拶品や、ちょっとしたプレゼントにしてもいいかもしれませんね。

亀の子束子 https://www.kamenoko-tawashi.co.jp

「亀の子ウォッシュ 無香料」「亀の子ウォッシュ シトラス」各770円(税込)

                                                                 2020-10-21現在