このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.04.06 引越し祝い / 雑貨

蜜蝋ラップ「aco wrap(アコラップ)」

aco wrap(アコラップ)は岐阜県のミツバチの巣から採取したみつろうをベースにしたオイルを、たっぷりとオーガニックコットンの生地に染み込ませた食品保存用キッチンラップです。

原材料はフェアトレードによってつくられたオーガニックコットン、岐阜県のみつろう、オーガニックホホバオイル、植物由来の天然樹脂と、すべて天然のもので作られたラップです。

野菜の切り口に巻いたり、パンを包んだり、食べ残してしまった食べ物の器の蓋としても使えます。

みつろうが野菜や食品の水分を保ってくれるので、食品の鮮度が続きます。

前々から、気になってはいたものの、ちゃんとラップ代わりになるのか…と不安でしたが、実際に使ってみると、このaco wrap(アコラップ)は手の体温で温まってくるとどんどん皿やボウルの形にフィットしてきて、すごく使いやすい!

半年から1年間使い続けることができるというのも、エコだし経済的ですね。

とても良いなと思った使い方はアウトドアなどで、お皿にしたり、ちょっとサンドイッチなどを作る際に下に敷いたりしたりといった使い方もできる点です。色々ラップ代わりの他にも重宝しそうです。

大きさも、色も様々な種類があるので、新生活を始める方やこれから一人暮らしをするといった方などへの贈り物としても良いと思います。

aco wrap | みつろうから作ったアコラップ(オンラインショップのみ)

取扱店舗:https://acowrap.jp/where-to-buy

Lサイズ  2,915円(税込) 

Mサイズ  1,650円(税込)

                              2021-4-2現在