このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2022.11.29 地方名産品 / 洋菓子

パティスリーケセラセラ 下田 「GATEAU de Harris(ガトーハリス)」

伊豆急下田駅より徒歩5分の場所に今回ご紹介のパティスリーケセラセラQue sera seraはあります。

こちらは2001年にオープンした、地元の方や観光客も多く訪れる人気の洋菓子店です。

一流洋菓子店で修行されたというシェフの作るケーキは、見た目も美しく、店内のカフェスペースでは、美味しいケーキをゆっくり食べることもできます。

今回ご紹介するのは、下田ブランドにも認定されている「ガトーハリス」。

こちらは、アメリカの最初の駐日代表として下田総領事に就任したタウンゼント・ハリスが1857年に徳川家定公(13代将軍)に手土産として紅茶を献上したという史実をもとに作られたお菓子。

下田で栽培されたやぶきた無農薬茶葉の紅茶をカステラ生 地に練り込んでいるケーキです。

 口の中に入れると、紅茶のいい香りが広がり、カステラ生地との相性も抜群です。

下田は、見どころもたくさんあり、旅行にもおすすめの場所です。

同じくらい、美味しいものもたくさんあるので、ぜひ一度は訪れて頂きたい場所の一つです。

下田観光のお土産にぜひ。

パティスリーケセラセラ https://ja-jp.facebook.com/p.queserasera/

住所:静岡県下田市敷根3−40
営業時間:10:00 〜 19:00

「GATEAU de Harris(ガトーハリス)」5ヶ入箱 1,080円(税込)

                                                    2022-11-29現在