このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.02.03 美容

MAKANAI (まかない)「清らかなクレンジング」

1899年から続く石川県・金沢の金箔店「吉鷹金箔本舗」をルーツにもつMAKANAIは、この日本の美意識をすみずみまで巡らせ、高い満足感とクリーンビューティポリシーを両立させたコスメブランドとの事。

金箔店の作業場(まかない)で女性たちの手を潤わせていた〝和のエキス〟の恵みをヒントにして作られたコスメです。

ご紹介の「清らかなクレンジング」は肌への負担を少なくメイクを落とす、ミルクタイプのクレンジング料で、肌なじみのいい植物オイルを配合し、優しくメイクを浮かせます。粘土鉱物であるヘクトライトが汚れを吸着し、独自の美容成分も配合し、使うたびに柔らかい肌へと導いてくれるそう。

みかんや乳香の香りがとても心地よく、クレンジングをしている間もその香りに癒されます。

肌への負担が少ない設計になっており、使った後は心なしか肌ももっちりとした感触になります。

こちらMAKANAIでは、金箔を配合した美容オイルも販売しており、そちらもぜひ一緒に使ってみたいと思っています。

コスメ好きの女性へのギフトとしていかがでしょうか。

MAKANAI  https://makanaibeauty.jp/

神楽坂本店 :東京都新宿区神楽坂3-1
OPEN:平日 10:30 – 20:00  日・祝 11:00 – 19:00

「清らかなクレンジング」 3,520円(税込)