2022.10.04
雑貨
ハチ蜜の森キャンドル 「蜜蝋キャンドル カヌレ」
日本で初めての蜜蝋工房「ハチ蜜の森キャンドル」は、1988年山形県の朝日連峰大朝日岳の山麓に誕生しました。
豊かな自然のもとミツバチが育まれ、養蜂家がハチミツを収穫し、その副産物のミツバチの巣でキャンドルは作られています。
今回ご紹介の蜜蝋キャンドルは、山形の朝日連峰や月山をはじめ、白神、八幡平、栗駒、早池峰など
東北地方の森で収穫された変色・色あせしていない「黄色」「オレンジ色」の100%蜜蝋で製造しているそう。
こちらのキャンドルは、蜜ろうを使った焼き菓子“カヌレ”の型で作り、溶け口が広がるとギザギザ模様の溶け口の色が炎に透かされてきれいに見えるとのことです。
実際に見てみるとわかるのですが、本当に綺麗な黄色い色で、カヌレ型なので、まるでお菓子のよう!
火を灯さなくとも、そのまま飾っていても絵になるようなキャンドルです。
カヌレ型以外にも、ハニカム模様やハニーツリー型など、色々欲しい形がたくさん取り揃えてありました。
ご自宅用に、ギフト用にいかがでしょうか。
オンラインでも購入可能です。
ハチ蜜の森キャンドル http://www.mitsurou.com/index.html
「蜜蝋キャンドル カヌレ」sサイズ 660円
2022-10-4現在