このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2022.08.30 地方名産品 / 洋菓子

コボリ洋菓子店 「焼き菓子詰め合わせ」

1969年創業のコボリ洋菓子店は栃木県宇都宮市にある洋菓子店です。

宇都宮で美味しいケーキといえばこちら。同じ敷地内にあるカフェでは自家焙煎のコーヒーも頂けるそうです。

さて、今回はコボリ洋菓子店の焼き菓子が約10個入った「焼き菓子詰め合わせ」をご紹介します。

季節により、中の内容も変更するとの事ですが、今回は

・ショコレーヌ

・ラスク

・アーモンドケーキ

・シュクセ

・エンガディナー

・宮ミルキー

・スイートポテト

・アーモンドクッキー

・ココナッツクッキー

・マドレーヌ

の10種類が入っていました。

中でも気になったのが、人気ナンバーワンだという「シュクセ」。

こちらはナッツ、チョコ、栗を混ぜて焼き上げたバターケーキをチョコレートとナッツでコーティングし独自の技術で仕上げたという、お菓子です。

様々な食感を楽しめる上に、どんな世代の方にも好かれる味。

イラストレーター作家の「そで山かほ子」さんがデザインしたという可愛らしいオリジナルBOXは、しっかりとした作りになっており食べ終わった後も使えるようになっています。

お取り寄せもできるので、贈答品としていかがでしょうか。

コボリ洋菓子店 https://www.kobori-cake.com/

住所:栃木県宇都宮市滝谷町2−9

OPEN:(平日)9:30~19:00(日曜)9:30~18:30

「焼き菓子詰め合わせ」 (約10個入り) 1,800円

2022-8-30現在