このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2022.07.22 和菓子

鈴懸 「蕨餅」

これまで何度かご紹介してきた鈴懸(鈴乃○餅」「紅葉」「ゼリー」)より、今回は期間限定商品の「蕨餅」をご紹介したいと思います。

鈴懸は、創業九十余年。九州は博多の地に生まれ、九州の四季折々の新鮮な素材と確かな職人技がおりなす創作和菓子の店として古くから多くの人に愛されてきたという和菓子店です。

鈴懸の蕨餅は、九州産の蕨粉を使用した商品で、蕨の香りともっちりぷるんとした食感が特徴です。

さすが、鈴懸の商品というだけあってやはり期待通りの「蕨餅」で、口の中でとろけるような柔らかさがありつつ、しっかりとしたもっちり感もあり、食感は最高。

甘さも非常に控えめで、品のある美味しさ。

上質な蕨粉を使用した贅沢なお品なので、贈答品としてはもちろん、自分へのご褒美としても頂きたい一品です。

お中元や夏の贈答品に、ぜひおすすめしたいお品物です。

鈴懸 https://www.suzukake.co.jp/

博多鈴懸本店 : 福岡市博多区上川端町12番20号ふくぎん博多ビル1階  

【営業時間】 菓舗9:00~20:00/茶舗11:00~20:00(L.O.食事19:00、甘味19:30)

「蕨餅」 1個 486円(税込)

2022-7-22現在