このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

山口大島みかん 「みかんジュース」

本州最西端山口県の、瀬戸内海に浮かぶ金魚の形をした 「周防大島」は、山口県のみかん生産量の約85%を担い、「みかんの島」と 呼ばれています。青く澄みわたる瀬戸内海の温暖な気候と、 太陽の光、潮風をいっぱいに受けて育った「山口大島みかん」が特産品のひとつです。

今回ご紹介するのは味にも定評のある山口県周防大島のうんしゅうみかんだけを使用したみかんジュースです。

また山口県産うんしゅうみかんだけを原料として使用しているだけでなく、その保存方法にもこだわりがあるそう。それはジュースにする原料は、冷凍保存されることが多いのですが、このジュースはなんと、冷凍せずに保存しているのです。 なので、みかんそのままの味わいをお楽しみいただけます。

実際に飲んでみても、本当にそのままみかん!の味に驚くほど。

変な酸っぱい感じはせず、美味しい甘さが口の中を満たしてくれます。

ビタミンを多く必要とされる冬場にはもってこいのジュースなのではないでしょうか。

JA山口  https://www.ja-ymg.or.jp/

道の駅サザンセトとうわなどで販売 山口県大島郡周防大島町大字西方1958-77

「山口大島みかんジュース」 410円

                                        2022-1-11現在