このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2022.01.04 和菓子

タケノとおはぎ「日替わり7種セット」

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様に寄り添ったギフトの情報を伝えられる媒体であり続けられるように努力して参りますので、aisentを本年も宜しくお願い致します。

さて、東京・桜新町の駅から約5分の場所に今回ご紹介する「タケノとおはぎ」の店舗があります。

こちら「タケノとおはぎ」は隣にあるデリカテッセン「APRONS FOOD MARKET(エプロンズ・フードマーケット)」のシェフ小川寛貴さんが店主のおはぎ店。一見しておはぎを売っているようには見えないオシャレな店舗が特徴です。

ちなみに店名にもなっている「タケノ」とは小川さんのおばあさまのお名前でおばあさまのおはぎが好きだったことからこちらの名前にしたそう。

さて、こちらは常時7種類のおはぎを用意しているそうで、定番の「つぶあん」と「こしあん」の他、季節や時期によって日替わりのおはぎを取り揃えてあるそう。

今回購入した「日替わり7種セット」ですが、曲げわっぱのような容器やマスキングテープがとても可愛らしい見た目です。

そして、蓋を開けて見てまたびっくり。

おはぎとは思えないような、華やかな色のおはぎや色とりどりのおはぎは食べてしまうのがもったいなく感じてしまいます。

実際食べてみても、素材そのものの味をそのまま頂いているような感じがするほど甘さが控えめで、中のもち米との相性もよく、ペロリと何個でも食べられてしまいそうです。

それぞれ7種類の味を楽しめるので、何個頂いても飽きません。

お年賀のギフトにおすすめの華やかな和菓子です。

タケノとおはぎ  桜新町店 https://www.instagram.com/takeno_to_ohagi/?hl=ja

住所:東京都世田谷区桜新町1-21-11

営業時間:12:00〜18:00(売切次第終了)
定休日:月曜、火曜 

                                        2022-1-4現在