このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

孝太郎の酢・京都「夜のラムレーズン」

こだわりの「大人だけでこっそり楽しむラムレーズン」

京都・西陣にある孝太郎の酢は創業百七十余年、創業以来変わらぬ製法で京の名水と国産米をじっくりと熟成させて味の深みとまろやかさのあるお酢を作り続けています。

また、「添加物や化学調味料を一切使わず、体に良いものを美味しく召し上がっていただくために、素材そのものを深く吟味し、時間を惜しまず手間暇かけて作り続けることを店のこだわりとしております」との事。

そんな孝太郎の酢より、「夜のラムレーズン」をご紹介したいと思います。

ラムレーズン好きの人にはぜひ試してもらいたい!

こちら「夜のラムレーズン」は、自然な甘みを楽しめるように砂糖などを一切使用せず作られた有機レーズンに、こだわりの無添加・無着色の沖縄県産ラム酒で味付けした大人味のラムレーズンです。

まずラムレーズンだけでちょっといただいてみましたが、最初にレーズンの自然な甘み、そしてその次にラム酒の深みのある味と香り、最後に米酢と梅酢の酸味がきて、美味しくて後味さっぱりのラムレーズンでした。

そして、これまた大人の楽しみ、ラムレーズンアイスにしていただいてみましたが、市販のラムレーズンアイスとは比べものにならないくらい美味しいです。

レーズンも一粒一粒がしっかりしていて、レーズンそのものの美味しさをじっくり味わえます。しかもラムレーズンのシロップも美味しく、シロップだけアイスや焼きリンゴにかけるだけで、ワンランク上のデザートに早変わりします。

ラムレーズン好きの友達へ贈ったところ、ラムレーズンアイスは「夜のラムレーズン」を使って自分で作った方がダントツで美味しい!との事でした。

ぜひ一度は試していただきたい逸品です。

孝太郎の酢 https://koutarou-su-shop.com/?pid=74426704

「夜のラムレーズン」  1,404円(税込)

                                                                  2020-1-6現在