このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ)「アンビザー」

フランス語で「点と線」という意味のポワン・エ・リーニュ。

丸の内という東京の起点から、世界という線へ、MADE IN TOKYOのパンのおいしさを発信したい、そんな願いをこめてこの名にしたそう。

ポワン・エ・リーニュさんが追求したのは、軽くてもなお芳醇なテイストと香りを持つ完全オリジナルのパンで、独自に開発した国産良質小麦をさらに様々な素材と自家ブレンドし、オールスクラッチ製法によりひとつひとつ丁寧に焼き上げているとのこと。

今回ご紹介の「アンビザー」は“ちょっと変わった餡”と言った名前のように細長い、見たことの無いようなあんパンです。

黒糖風味の滑らかなこし餡のパンで、生地はオリーブオイルが香るもっちりとした食感です。

餡子にほんのりと塩気がありそれがとても美味しく、もっちりとした食感の生地も小麦の美味しさを感じられる美味しいパンで、とっても食べ応えあるパンです。

スティック状が珍しく、食べやすい形状なので、差し入れで喜ばれそうです。

2週間冷凍で保存できる点も嬉しいですね。

新丸ビル店の他、新宿伊勢丹での催事、オンラインショップなどで購入できます。

POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ) https://www.point-et-ligne.com

「アンビザー」 238円(税込)

                                                                                                     2020-10-23現在