このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.08.25 地方名産品 / 洋菓子

ハスキー ジェラート「ハスキージェラートセット」

ハスキージェラートは、日本有数の豪雪地帯である新潟県魚沼市に製造所を構えるジェラート専門店。

旬の野菜やフルーツをたっぷり使った、ワイルドな素材感とマイルドな風味がハスキージェラートの特徴です。今が一番おいしい日本全国の旬のこだわり食材をジェラートにして、美味しさとその魅力を発信しているそう。

今回ご紹介の「ハスキージェラートセット」は素材から厳選したこだわりの【定番人気フレーバー】ジェラート6個セットです。

「トリプルベリー」と「いちじくレアチーズ」「アールグレイと林檎煮」「ピスタチオ」「カッサータ」「越後姫いちご」の6種類になります。

こちら時期によって種類も変わるようですが、今回はこの中から「トリプルベリー」を試食してみました。

「トリプルベリー」は佐賀・香月農園の「さがほのか」使用しているジェラートです。
佐賀県のブランド苺「さがほのか」とラズベリー、ブラックベリーを合わせたジェラートです。

3つのベリーによる深い味わいとミルクのコクが混ざり合って、非常に美味しい!

名前にもなっているハスキー犬の描かれたパッケージはとてもキュートなので、プレゼントとしてもおすすめの商品です。

ハスキージェラート  https://huskygelato.com/

「ハスキージェラートセット」6個  ¥3,780 〜 ¥5,980 (税込)

2023-8-24現在