このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

「COCHAE」(コチャエ)×「京丹後市観光公社」コラボ「お茶レター」

京丹後市観光公社は、市内に数多くあるシンボルや観光スポット等をデザインした京丹後市産緑茶のティーパック商品「お茶レター」 10 種類を制作しました。

このお茶レターは、京丹後市の魅力を感じさせる商品とするため、以前の記事でもご紹介した、商品の企画開発・プロデュースを“あそびのデザイン”をテーマに活動するデザイン・ユニット「COCHAE」に委託し、パッケージデザインを本市峰山町在住のデザイナー・武田美貴さんが担当し生まれたものです。

中身のお茶は、一番茶の中でも特に良質な新芽を加工したお茶で、香り高く甘くうまみが広がる中にも日本茶本来の味わいを感じられる「上級煎茶」を使用しているそうです。

ティーパックタイプが2つ入っています。

実際に飲んでみましたが、甘みの感じられる上品なお茶で、ほっとしたい時に飲みたい味です。

イラストも、ものすごく味のあるデザイン、しかも実際にハガキとして郵送できるという斬新なアイデアなので、こちらのハガキを頂いた人はとても喜ばれるはず。

旅先から送ると、旅先の気持ちが冷めないままの言葉を綴れるのでぜひやって頂きたいです。

京都を訪れた際にぜひお買い求めください。

京丹後市観光公社 https://www.kyotango.gr.jp/

「お茶レター」 380円(税込)

2023-4-18現在