このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.01.13 地方名産品 / 洋菓子

りんごの木 「りんごふたいろ」

長野県の北部、雄大な千曲川のほとりに位置する長野市。「デザートランド りんごの木」は、昭和57年(1982年)、四方を山に囲まれた緑豊かなこの地に誕生しました。
地元産の果物を使い、原料を吟味し、手間暇かけて丁寧に。そうしてできあがったお菓子には、たくさんの思いが込められているそう。


今回はこちらりんごの木より「りんごふたいろ」をご紹介します。

こちらは人気商品でもある「りんごの樹」「長野アップルパイ」がセットになったBOX入りのお菓子です。

「りんごの樹」は長野県産のふじりんごをりんご煮にし、さっくりとしたガレット生地で包み込んだお菓子です。

「長野アップルパイ」は発酵バターが香る生地に甘酸っぱく仕上げた長野県産のふじりんごを包んだアップルパイになります。

どちらもりんごのお菓子ですが、甘さや生地の食感が違うので、それぞれ楽しめるBOXになっています。

りんごの食感も感じられてとても美味しいお菓子でした。

可愛いりんごの型押しがされた赤いBOXもとても可愛らしく、手土産としても非常におすすめの商品です。

長野県内には8店舗のショップがあるので、長野のお土産としてもぜひ。

他にもりんごを使用したお菓子がたくさん取り揃えられているので、長野へ行った際に寄ってみてはいかがでしょうか。

りんごの木

[上松店]

住所:長野市上松4丁目7-12 

営業時間:9:00~19:00

「りんごふたいろ」 4個入り 890円(税込)

オランラインショップもあり

2023-1-13現在