このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2022.04.12 雑貨

大枝活版室 「レターセット」

大枝活版室は大阪府の守口市にある小さな印刷所です。

何十年もの間、使われていなかった活版印刷所を再生したのがこちらの始まりだそう。

こちらでは活版印刷による名刺やカード、その他可愛いイラストのマスキングテープなどお好きな方にはたまらない、味のある商品を取り扱っています。

今回ご紹介するレターセットは、活版印刷による刻印がほどこされた、非常にクラシカルな雰囲気のもので、メッセージカードも一緒に入っています。

ちょっと厚みのある便箋や色合いはとても暖かい雰囲気で、こちらのレターセットで手紙をしたためたら、相手にも美しい言葉で気持ちが伝えられそうな感じがします。

メールでは伝わらない、手紙の良さがありますよね。

4月は新しい場所や環境で生活する方も多いはず。ちょっと離れてみて、改めて大切に感じる方や感謝を伝えるべき人が分かってくることもあります。そんな時は、こちらの美しく印刷されたレターセットで感謝の言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

もちろん身近な家族に対する手紙を書いてみるのも新鮮なのでおすすめです。

オンラインショップもありますので、一度チェックしてみてください。(ご紹介のレターセットは現在オンラインでは取り扱っておりません)

大枝活版室 http://www.oeda-kappan.com/

ADRESS:大阪府守口市大枝南町16-18 2F

OPEN:木・金+第2土曜日 13:00~17:3