このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.08.13 雑貨

野州麻炭Lab 「麻炭バスソルト」

野州麻炭Lab は、日本で神聖な歴史を秘めた麻のサスティナブル性、麻炭の吸着力や未知なる力に着目したボディケアコスメブランド です。

野州麻炭L a b では、栃木県・鹿沼市で4 0 0 年以上続く麻農家の生産品種“ 野州麻”を1 0 0 % 使用。種付けから収穫、最終加工まで 人の手で長時間焼き上げ作られたのが、真っ黒な素材“ 麻炭” です。

今回ご紹介する「麻炭バスソルト」はヒマラヤピンクソルト、聖なる木 “パロサント”のエッセンシャルオイル、神事にも使われる国産麻炭でできたバスソルトです。

炭には、吸着作用があるのは知られており、麻炭に至っては備長炭の4倍以上の有害な化学物質を吸着する作用があると言われているそうです。

実際に、こちらのバスソルトをお風呂に入れてみましたが、水質が変わり、お肌の汚れも吸い取ってくれるような感じがしました。

出た後もしばらくポカポカとして身体の芯から温めてくれるようなバスソルトです。こちらのバスソルトを入れて追い焚きをしてはいけないので、頭の先からバスタブに浸かって贅沢なバスタイムを過ごしましたが、心なしか頭皮もスッキリ、髪の毛の調子も良くなったようです!

ちなみに、麻炭を細かく砕いたものが使用されているので、お肌が所々黒くなったりしますが、簡単に洗い落とせます。

お家時間の充実と健康な毎日の為に、ちょっとしたプレゼントとしていかがでしょうか?

野州麻炭Lab  https://yashu-asazumi-lab.co.jp/ (オンラインショップのみ)

麻炭バスソルト」 999円(税込)

                              21-8-13現在