このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.12.29 雑貨

さささ「和晒ロール Free」

晒(さらし)は昔から、料理を作る際に使用したり、身体に巻いて使用したりと万能な布として使用されてきました。

最近はさらしの役目はキッチンペーパーに代用されるようになったりしていますが、やはり水に濡れた野菜を絞ったりする際には、ああ今さらしがあったらなと思ったりするのも事実。

今回ご紹介するさささ「和晒ロール Free」はもう少し身近に、そしてオシャレにさらしを使ってもらえるような商品です。

必要な分だけ切り取り可能なロールタイプの和晒です。

拭く、包む、漉す、敷くなど、用途はさまざまで可能性は無限大。掃除用にも使え、洗って繰り返し使用できるのが大きな特徴です。

ホームページで紹介されていた中で、これは良いなと思った使い方は、コーヒーのペーパードリップのフィルター代わりとしての使用方法です。

ネルドリップという布製のフィルターでコーヒーを入れる方法があるのですが、ちょっと手間やお手入れを考えて、手を出しづらいものでした。

でもこちらのさらしをフィルター代わりに使用したら、繰り返し使えるのはもちろん、チャチャッと洗ってあとはガスコンロ周りの油汚れを拭き取ったり、埃や汚れが気になるところをサッと拭いて、後は捨てることもできる。

キッチンペーパーと比べてひと手間はかかるけれど、使い安さやエコの面でいったら断然さらしです。

年末年始のお料理やお掃除に大活躍すること間違いなしのさらしですので、あえての晒(さらし)ギフトはいかがでしょうか。

ミシン目入りのさっと切り取って使えるタイプもあるので、下記ホームページでご覧になってみてください。

さささ 和晒ロール https://sa-sa-sa.jp/

オンラインショップのみ。

「和晒ロール」 1,980円(税込)

                                        2021-12-29現在