このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.12.27 お酒

ボクスンドガ「ソンマッコリ」

今回ご紹介する「ソンマッコリ」は、韓国の蔚山市蔚州郡のキム ジョンシク、パク ボクスン 夫婦によって昔から伝えられきた伝統的な醸造方法を守り、その年に合鴨農法で生産された100%国内産の新米から造られる、マッコリです。

発酵によって自然と炭酸が発生し、清涼感を与えてくれるのがこちらのマッコリの特徴です。

ソンとは韓国語で”手”の意味で、「ソンマッコリ」とはつまり手作りのマッコリという意味だそう。

さて、こちらの「ソンマッコリ」ですが、蓋を開ける時に驚いたのですが自然発酵による炭酸が凄いのでその炭酸の力でボトルを振るまでもなく自然に混ぜてくれます。

実際飲んでみても、今まで飲んできたマッコリとはまるで違う味。

飲みやすいのはもちろん、非常に美味しく炭酸のシュワシュワ感の口当たりも良く、いつまでも飲んでいられそう。そして酵母が生きているお酒で乳酸菌も豊富なので身体にも嬉しいお酒です。

個人的には年末年始の家飲みでチビチビとやりたいお酒です。お節にも意外と合いそうな気もします。

年末年始向けのギフトとしておすすめのマッコリです。

ボクスンドガ http://www.boksoonjapan.com/#home1

「ソンマッコリ」 1,980円(税込)

オンラインショップで購入可能です。

SAKE SHOP 福光屋 東京ミッドタウン店でも購入可能。

東京都港区赤坂9-7-4 D-B123
東京ミッドタウン ガレリア地下1階

                                         2021-12-27現在