このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.07.30 雑貨

ファーメンステーション お米の石けん「奥州サボン リッチ[しっとりタイプ]」

ファーメンステーションは、岩手県奥州市の休耕田で栽培された無農薬・無化学肥料のオーガニック米を発酵・蒸留してエタノールを製造しています。残った発酵粕も化粧品の原材料に使用するほか、鶏や牛の餌に活用し、さらにその鶏糞や牛糞は畑や田んぼの肥料にするなど、ごみを出さない循環型でサステナブルな取り組みを実践している会社です。

今回はそんな環境に優しいブランドファーメンステーションから、オーガニック玄米からできた石鹸をご紹介します。

「奥州サボン リッチ[しっとりタイプ]」は岩手県奥州市のオーガニック玄米を、酵母と玄米麹で発酵させた「米もろみ粕※」に、ホホバ油、アルガンオイル、ザクロ種子油、ツバキ油などの保湿成分をプラス。無添加成分のみを厳選し、お肌に心地よいしっとり感をあたえる洗顔石けんです。

実際使用してみた感想は、とてもきめの細かい泡のたつ石けんで、その泡を顔の表面に乗せるような感じで優しく洗顔してみると、洗い上がりはとてもしっとり、吸い付くような肌の仕上がりに。

化粧水なども良く吸収してくれるような感じです。

石けんの入った布製のバッグも小物入れなどに再利用可能という徹底ぶりで、環境への配慮には頭が下がる思いです。

男女どちらでも喜ばれる商品ですので、男女問わずプレゼントとしておすすめです。

ファーメンステーション 株式会社ファーメンステーション (FERMENSTATION Co., Ltd.) ※オンラインショップのみ

「奥州サボン リッチ[しっとりタイプ]」 2,200円(税込)

                             2021-7-30現在