このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.04.23 母の日 / 洋菓子

パリ・セヴェイユ 「焼き菓子」

パリ・セヴェイユはスイーツ激戦区の自由ヶ丘でも、人気を争う有名店です。

シェフパティシエの金子美明氏は、フランスの「ラデュレ」「アルノー・ラエール」「アラン・デュカス」といった名店で修行を重ね、その後こちらのパリ・セヴェイユをオープンさせました。

パリ・セヴェイユのケーキは味はもちろん、見た目も上品で美しいので有名。またケーキだけではなく以前の記事でも紹介したようなチョコや焼き菓子もとても美味しいです。

そして今回は、焼き菓子をご紹介したいと思います。

取り揃えたのは「フィナンシェ」「モエルーズピスターシュ」「ノワゼッティーヌ」「ブラウニー」「マドレーヌショコラ」「マドレーヌアルデショア」の6種類。

どれも美味しかったのですが、特に印象に残ったのは「ブラウニー」と「モエルーズピスターシュ」。

「ブラウニー」は香ばしい胡桃が沢山のせてあり、噛むごとに胡桃とカカオの美味しさが混ざり合い、非常に美味しくいただくことができました。甘さも控えめで、食べやすかったです。

「モエルーズピスターシュ」はバターの風味が生きていて、スポンジもきめ細かく、上品で安定感のある美味しさでした、ピスタチオペーストの風味もピスタチオ好きにはたまらないお菓子です。

シックな黒にゴールドの店名入りの箱も高級感あふれているので、スペシャルな手土産にぴったりです。母の日のプレゼントとしても喜ばれるはずです。

ホームページ等はなく、インスタのみですので、詳しくはパリ・セヴェイユのインスタをご確認ください。

パリ・セヴェイユ 

目黒区自由が丘2-14-5 不定休

2021-4-23現在