このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

みやぎ農園「ジンジャーシロップ」

今回はジンジャー好きの方には必見、みやぎ農園ジンジャーシロップをご紹介します。 

沖縄県南城市で養鶏を営んでいるみやぎ農園。抗生剤や消毒に頼らず、微生物を活用し、平飼いで鶏を飼育しています。また、みやぎ農園で有用微生物を培養し、一番最適な状態のものを農家に供給するという、微生物と共存する農法で農家と生活者をつなぐ役割も担っています。 

ご紹介するみやぎ農園ジンジャーシロップは、微生物の力を借りて育てた沖縄県産の生姜と、ていねいな土づくりによって栽培された多良間島(たらまじま)産のサトウキビからできた黒糖を使って作られたシロップです。 

そのほか、スパイスとしてシナモン、カルダモン、クローブ 、ブラックペッパーもブレンドされています。 

お湯を入れてホットジンジャーにすると、ショウガのふわっとした香りに、黒糖のやさしい甘味が合います。レモン果汁も入っているので、フルーティーな味も感じられます。全身がポカポカ温まるので、寝る前のホットジンジャーには安眠効果が期待できると言われています。冷え性の方や、風邪予防にショウガを取り入れたい方にも利用できそうです。

炭酸水にジンジャーシロップを加えて、ジンジャーエールにするのもおすすめです!ショウガの味がしっかり感じられ、スパイスがピリッと効いて良いアクセントになっています。甘さ控えめなので、大人なジンジャーエールを味わえますよ。

前述の通り、甘味が強くないので、ショウガの味をもう少し加えたい、というときにシロップを足しても、甘くなりすぎません。 

ホットジンジャーでぐっすり眠って、その日の疲れをリセットしたい方、ショウガがしっかりきいたジンジャーエールが飲みたいという方、ジンジャー好きならぜひ、みやぎ農園ジンジャーシロップをお試しください! 

店舗情報 

みやぎ農園 https://miyaginouen.saleshop.jp/ 

〒901-1203沖縄県南城市大里字大城2193番地 

営業日:月〜土 9:00〜17:00

ジンジャーシロップ 1,250円(税込) ※店頭購入時金額。取扱店により異なる

通販可否:Yahoo!ショッピングにて購入可能

2021-2-20時点