このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2020.08.04 特集

夏のおすすめドリンクまとめ

気温が30度を超える日が増えてきました。暑い夏はやっぱり冷たいドリンクですね!こちらのまとめ記事では、お家でも気軽に本格的な味が楽しめるドリンクを紹介します。どの製品もスーパーやコンビニでは買えない、こだわりが詰まった一品ですので、ギフトに最適ですよ♪

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_3280-1024x683.jpg です

innocent coffee 「デカフェ名水アイスコーヒー無糖」  

innocent coffee は トレーサビリティー100%、コーヒー流通量の5%しか無いとされるシングルオリジンのスペシャリティコーヒーを超臨界二酸化炭素抽出という安心安全な方法で豆の美味しさを損なう事なくカフェインを除去し、通常のコーヒーにひけをとらない「美味しいデカフェ」を提供しているコーヒーブランドです。デカフェ 名水アイスコーヒー(無糖)」は北海道羊蹄山の名水で抽出したアイスコーヒーでコロンビア産の豆を使用しています。デカフェなので、カフェインに抵抗がある方にも飲んでいただける品です。氷を入れたグラスでそのままストレートで、あるいは牛乳を入れても、電子レンジで温めて飲んでも美味しくいただけます。 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_6256-2-1024x718.jpg です

自家焙煎珈琲豆シロネコ 「シロネコオリジナル カフェオレベース 無糖」  

自家焙煎珈琲豆シロネコは、独学で焙煎の技術を取得した店主により2013年に開業され、良質な生豆だけを選び、酸味のない深煎りの豆を中心に販売しているそう。猫のイラストが可愛いパッケージはギフトとして頂いたらとっても嬉しい商品。こちらの「カフェオレベース」は、同社の豆を使用した無糖のカフェオレベースです。牛乳か豆乳で薄めるだけで本格的なカフェオレが作れる商品です。このボトル1本で約12杯のカフェオレを作ることが出来ます。濃い目のビターな味を感じることができてコーヒー好きの人にはとても喜ばれるはず。ホームページでは様々な飲み方も紹介されているので、最後まで楽しめる、飽きのこない商品です。アイスクリームにかけるのもGOOD!  

ノンカフェインティー専門店 H&F BELX (エイチアンドエフ ベルクス)「ルイボスティー」 

H&F BELXは全くカフェインが含まれないノンカフェインティーを取り揃えており、特にルイボスティーは色々な種類を扱っているお店です。”ルイボス”とは南アフリカの一部の高原地帯でしか栽培できない貴重な植物で、鉄分や亜鉛、マグネシウムとカルシウムがバランス良く含まれており、ノンカフェインなので妊婦さんや育ち盛りの子供の飲み物としても最適です。そして何よりも、水出しもお湯出しもOK なので、夏でも重宝すること間違いなし!ティーバッグをずっと浸けていても渋くならず、むしろ栄養価が引き出せるので、忙しい時にぱっとポットに入れておけば美味しくルイボスティーを飲むことができます。

 
長崎 川添酢造 飲む玄米酢 「しょうが」 

長崎県西海市にある 川添酢造 。川添酢造飲む玄米酢「しょうが」は、長崎産の生姜と無農薬の玄米酢、それに国産きび砂糖を加えた安心して飲めるお酢です。炭酸水、水、お湯などで5〜10倍に薄めて飲むといいとのこと。水で割って飲んでみると、口当たりまろやかで最後にピリッと生姜の辛みが来るので、非常に飲みやすく、とっても美味しい玄米酢です。夏場は冷たくして飲んでスッキリ、冬場はお湯で割って身体ポカポカと、ずっと年間を通して飲むことができますが、お酢は疲労回復や腸の善玉菌を増やし、生姜には身体を温める働きもあるので、胃腸の弱りやすいこの季節には特におすすめです。また女性へのお土産や贈り物としても喜ばれそうですね。 

いち粒(いちりゅう) 「雪国生まれのおいしい人参ジュース」「雪国生まれのおいしい人参ミックスジュース」「完熟とまとジュース」 

いち粒(いちりゅう)は、人参の持つパワーを知り、新潟の高地で雪下人参を栽培し始めたそう。高地なので、上流からの農薬の影響も受けず、有機肥料でこだわって栽培しているようです。「雪国生まれのおいしい人参ジュース」は人参の自然な甘みと旨みで、全くクセも無く、とても美味しく飲みやすいジュースです。「雪国生まれのおいしい人参ミックスジュース」は子供もごくごく飲めてしまうような飲みやすさで、毎日の健康に一役かってくれますよ!「完熟とまとジュース」は料理に使ったり、これからの季節ガスパチョに使っても良さそうですね。こちらの記事で紹介している3種類はいずれも体に優しい、無添加・無着色・成分無調整で製造されています。

長崎 大島造船所「原口みかんジュース」 

長崎の西海市は県内でも有数なみかんの産地です。その中でも 果肉の柔らかい“原口みかん” は甘くて、味の濃いみかんとして有名です。そんな”原口みかん”で作ったのがこちらの「みかんジュース」。木成り完熟させるため甘味が濃厚なのだそうです。みかんをまるごとかじっているかのような、みかんそのままのみずみずしい贅沢な甘さを感じることができます。糖度12度以上の原口ミカンをまるごと絞った無塩・無添加・無防腐の100%天然ジュース。甘くともさっぱりした飲みごたえのあるジュースで何杯も飲めちゃいます!1,000ml入ったボトルなので、家族で楽しめる容量となっています。 

どのドリンクも子供から年配の方まで、幅広い世代の方に飲んでいただける品物です。ギフトとしてプレゼントすればきっと喜ばれますよ♪