このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.07.11 お酒 / 地方名産品

高砂酒造「純米酒 ずZOOっと旭山セット」

高砂酒造は、北海道旭川市にある創業120年の酒蔵です。

地酒、日本酒、国士無双、旭神威 などこだわりのお酒を恵まれた地下水とお米を使って作っています。

今回は非常に可愛い純米酒をご紹介します。

こちらは、旭山動物園の動物達を、ツンドラ(寒帯凍原)・北海道(北の大地)・サバンナ(熱帯草原)の3つテーマで描いた3本セット。

香りは穏やかで優しく、味わいはしっかりとしたコクとお米の旨みがありますが、後味はすっきりとしています。瓶を回すと奥の面と重なり奥行きある絵柄が楽しめる遊び心も魅力の一つです。

イラストは、旭川で活躍するイラストレーター「あべみちこ」さんが描いたものだそうで、飲んだ後もペン立てやコップとしても使用できます。

高砂酒造では、可愛いイラストの瓶に入った「甘酒」も販売しているので、アルコールが苦手な方も楽しめるように、セットで送ってギフトとして喜ばれるかもしれませんね。

オンラインショップでも購入可能

高砂酒造   https://takasagoshuzo.com/ 

直売所 : 北海道旭川市宮下通17丁目右1号

「純米酒 ずZOOっと旭山セット」  1,320円(税込)

2023-7-11現在