このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2022.12.13 洋菓子

TiMi 「クッキー缶」

以前の記事でもご紹介している、東京・半蔵門にあるTimi

TiMiという言葉は、アイルランド語で「時」を意味し、心がほっとする時間にTiMiのお菓子がそばにあってほしいという想いから名付けたとの事です。オーガニック素材にもこだわっており、添加物も極力おさえてお菓子作りをしています。

こちらTimiの看板商品ともなっている”ベイク”。ティラミスやモンブランなど様々な生菓子のケーキを美味しさそのままに焼き菓子にした、こちらのオリジナルスイーツ。

今回ご紹介するのは、こちらベイクのクッキー缶です。缶を開けるとまるで、ケーキのミニチュアが入っているような可愛さ!

一つ頂いたのですが、優しい美味しさで、しかも小ぶりなので様々な味を楽しめるのは、非常に嬉しいです。

もちろん常温保存できるので、お土産にもぴったりの商品です。

缶もシンプルで、布のリボンもとってもオシャレな雰囲気。こちらはギフトにおすすめです。

TiMi ティミ http://www.timitag.com/

住所:東京都千代田区霞が関1-1-1 中央合同庁舎6号館 地下一階
営業時間:8:00~16:30

定休日:土日祝