このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2022.05.27 洋菓子

ウェスティン デリ 「低糖質のカマンベールチーズケーキ」

以前の記事でもご紹介しているウェスティン デリより今回は、「低糖質のカマンベールチーズケーキ」をご紹介します。

ウェスティンホテル東京の1階にあるこちらでは、エグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫氏が素材と製法にこだわったスイーツを購入することができます。

今回ご紹介する「低糖質のカマンベールチーズケーキ」は、一般的なショートケーキは 1 カットの糖質が 20~25 グラムと言われる中、こちらのチーズケーキは 1 個の糖質が 5 グラムという少ない糖質のスイーツになります。エグゼクティブ ペストリーシェフ鈴木一夫氏は、スイーツにも使いやすく、低糖質な素材の代表でもあるカマンベールチーズに着目し、チーズのコクを生かしたこの「低糖質のカマンベールチーズケーキ」を作ったという事です。

こちらのチーズケーキ、実際食べてみても低糖質だとは全く感じることはなく、むしろチーズのコクが感じられて、個人的にはこちらのチーズケーキの方が好みの味でした。

甘さが控えめなので、コーヒーやお茶と一緒にいただくというだけにはとどまらず、お酒と合わせるのもおすすめです。

甘すぎるものが苦手な方や糖質制限中の方への手土産としても最適です。

ウェスティン デリ https://www.theterracetokyo.com/jp/westin-deli

Adress: 東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F

営業時間:10:00~20:00 (ケーキの販売は 10:00~)

「低糖質のカマンベールチーズケーキ」 700円(税込)

2022-5-27現在