このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2022.05.13 美容 / 雑貨

ボタニカノン 「ソープ ハーベスト」「ソープ エキゾチック」

ボタニカノンのファクトリーは、本島最南端の大隅半島にある鹿児島県肝属郡(きもつきぐん)にあります。南大隅町は、亜熱帯気候と温帯気候が混在し、約4000種もの多様な植物が群生し、「佐多岬」や「雄川の滝」の観光名所で有名な風光明媚なところだそう。

その南大隅町にある旧「登尾小学校」の一部を製造工場としてリノベーションし、ハーブウォーター(蒸留水)やアロマオイル、植物エキスの抽出など原料づくりから製品までを一貫生産している、コスメブランドです。

お肌にも、環境にもやさしい「ナチュラルコスメの本質を追求する」商品づくりがモットーだそう。

そんなボタニカノンより今回は2種類のソープをご紹介します。

「ソープ ハーベスト」は石鹸の仕込み水全てに鹿児島県産無農薬のホーリーバジルエキスを贅沢に全て使用しており、イランイランとラベンダーの花の香りとサンダルウッドやフランキンセンスの木の香りを贅沢に使い、約4000種類の植物が群生する大隅半島の森を表現したとのこと。

森を表現したとの事でしたが、本当に封を開けた瞬間から非常に心地よいナチュラルな香りに包まれて、それだけで癒されるような、そんな香りの石鹸です。

ソープ エキゾチック」は石鹸の仕込み水全てに鹿児島県産無農薬の月桃の葉エキスを使用し、ジャスミン、ベルガモット、ペチパー、月桃のアロマブレンドで亜熱帯気候の大隅半島南端を表現した石鹸です。

実際こちらの石鹸を何日間か使用してみたのですが、使用感はしっとりというよりもさっぱり。かといって肌がつっぱるような感じもなく、表面が滑らかになり、化粧水などの吸収が良くなるような印象です。

そして、やはり香りがいいので、洗顔するたびにすごく癒されます。

こちらの石鹸はお顔だけでなく、全身に使用できるので、そちらもおすすめの点です。

男女問わず喜ばれる、そんなお品物だと思います。

ボタニカノン https://botanicanon.com/

オンラインショップのみ

取扱店一覧

「ソープ ハーベスト」「ソープ エキゾチック」 各1,650円(税込)

                                        2022-5-13現在