このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.07.16 雑貨

ドクター・ベックマン-Dr.Beckmann 「ブラック&ファイバーリフレッシュ 黒復活シート 10枚入り」

ドクター・ベックマンは洗濯による地球へのダメージを軽減する「サステナブルランドリー」を提案するブランド。衣類を長くきれいに着ることはエシカルファションの一つです。
日本の衣類の廃棄物排出量は、年間100万トンと言われています。その内リサイクルされるのは10%程度。シミや黄ばみで衣類のゴミを増やさないことにもつながります。

また、色移り防止シートを使って色物も白物も一緒にまとめ洗いすれば、洗濯回数を減らし、節水・節電だけでなく、人工色素やマイクロプラスチックファイバーを海に流すのを軽減することにつながります。

このようなサステナブルな衣類ケアや洗濯方法で地球環境に貢献しているそうです。

そんなドクター・ベックマンより、ちょっと色が落ちてきてしまって、捨ててしまおうか迷っている黒い洋服を再び黒く復活してくれる、「ブラック&ファイバーリフレッシュ」というシートをご紹介します。

こちらの使用方法は簡単。白っぽくなってしまった黒い洋服を集め、こちらの黒復活シートを一枚入れてお洗濯するだけ!黒の色が復活するだけでなく、洋服の毛羽立ちもスムースになります。

実際に使用してみましたが、いやいや本当に黒が復活!捨ててしまおうと思っていた洋服もまたクローゼットに舞い戻りました。物が簡単に手に入る恵まれた環境にいて麻痺していましたが、このように一つの物を大事にする事が本来は大事であって、環境の為にも良いことなんですよね。

白っぽくなってしまった黒い洋服の処理に悩んでいる方も多いはず。女友達やママ友にちょっとしたプチギフトにしてみたら非常に喜ばれるはずです。

お家時間が増えたこんな時期だからこそ、こういったお品物をプレゼントしてみましょう。

ドクター・ベックマン https://www.ecomfort.jp/category/LAUNDRY/DP010013.html(オンライン)

「ブラック&ファイバーリフレッシュ 黒復活シート 10枚入り」 1,155円(税込)

                             2021-7-16現在