このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

パティスリー ビガロー 「焼き菓子の詰め合わせ」

東京の世田谷区、桜新町駅のすぐ近くに、今回ご紹介するパティスリービガローはあります。こちらは田園調布のレピドールでシェフパティシエをやっていらしたシェフが開いたお店で、店内では古き良きフランスのカフェのような雰囲気を味わえます。

ご紹介する「焼き菓子の詰め合わせ」は4種類の焼き菓子のセットです。

くるみの入ったキャラメルをサクサクのサブレでサンドした、スイス・エンガディン地方の伝統銘菓、エンガディナー。ゲランドの塩をほんのり効かせた自家製キャラメルをソフトなサブレ生地でサンドしたキャラメル サレ サンド。自家製プラリネとスウィートチョコレートを合わせた、サクサク食感のチョコレート菓子クランチ バー ノワールランチ バー ノワール。そして自家製プラリネとホワイトチョコレートを合わせた、サクサク食感のチョコレート菓子クランチ バー ブランの4種類です。

食べた中でも、お気に入りだったのがエンガディナーキャラメル サレ サンドエンガディナーのクルミとキャラメルの組み合わせは抜群で、キャラメル サレ サンドの絶妙なやらわかさのサブレ生地と塩気のあるキャラメルが口の中で絡み合う美味しさは思わず唸ってしまうほど。

美味しさはもちろんですが、パッケージの可愛さもとても印象的なので、手土産としても喜ばれるはずです。

こちらの4種類のセットは店頭のみでの販売ですが、オンラインショップもあり、今回ご紹介した4種類の焼き菓子も購入できますので、ぜひ一度試してみてください。

パティスリー  ビガロー  パティスリー ビガロー (patisseriebigarreaux.com)

東京都世田谷区桜新町1-15-22-1F OPEN:9:00~19:00

火・水曜日定休日

                             2021-3-17現在