このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

サマーバードオーガニック-Summerbird ORGANIC 「クリームキス」

サマーバード オーガニックは1986年にデンマークでミカエル・グロンルッケにより創設されました。80年代前半、人工的な甘味料と香料や食品添加物により作られているチョコレート業界の現状に深く失望した彼は、自然の恵みによって作られていた本来のチョコレートの姿を取り戻そうと挑戦し、現在ではデンマーク王国政府より製品の全てが100%オーガニックであるという認証を受けています。

今回はそんなサマーバード オーガニックから「クリームキス」をご紹介します。

「クリームキス」はデンマークで長い間愛され続けている伝統的なお菓子で、マジパン(アーモンド粉末と砂糖を混ぜ合わせたお菓子)をベースにマシュマロのようなふわふわのメレンゲクリームを繊細なチョコレートで2重にコーティングして作られているチョコ菓子です。

100%オーガニックの厳選した原材料を使用してるだけでなく、南青山のチョコレート ラボにてショコラティエがすべて手作りしているとのこと。

種類は3種類。「クリームキス ストロベリー」「クリームキス クラシックバニラ」「クリームキス バレンタイン」

「クリームキス ストロベリー」はストロベリーの甘酸っぱいメレンゲクリームと濃厚なチョコレートの組み合わせが絶妙な一品です。

「クリームキス クラシックバニラ」は定番のフレーバーで、甘いメレンゲクリームの美味しさを存分に味わえます。

「クリームキス バレンタイン」はメルンゲクリームにココアパウダーを合わせ、ほろ苦い大人の味に仕上げました。中に忍ばせたラズベリーソースとの相性も抜群です。

どれも、最初にパリッとしたチョコの食感を楽しんだ後にメレンゲクリームのふわふわ食感のクリームを味わえて、2度楽しめるチョコです。チョコも非常に美味しく、ブラックコーヒーでゆっくりと味わいながら食べたくなるようなお菓子です。

主人と仲良く半分こして味わいましたが、チョコ好き男子の主人はやはりチョコが美味しい!と喜んでおりました。

こだわって作られた、見た目も華やかなチョコなので、バレンタインデーのチョコとしてぜひオススメのお品物です。

オンラインショップでも購入可能ですので、年に一度の機会にこちらのチョコをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

サマーバード オーガニック  Summerbird – Summerbird

東京都港区南青山5-5-20  11:00〜18:00

「クリームキス ストロベリー」「クリームキス クラシックバニラ」「クリームキス バレンタイン」 各378円(税込)

※オンラインショップは各6個入りのボックスのみ販売。

                             2021-2-5現在