このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

samahan(サマハン) ハーブ&スパイスティー

今回は健康に良い、スパイスティーをご紹介します。

サマハンとは、アーユルヴェーダの本場スリランカで健康維持の為に一般的に飲まれているアーユルヴェーダティーのことで、今回ご紹介する「Samahan(サマハン)」はスリランカの大手製薬会社「Link Natural Products社」が、誰でも手軽にアーユルヴェーダを取り入れられるようにと製造・販売しているものです。

こちらのスパイスティーはアーユルヴェーダの教えに基づき14種類ものハーブやスパイスなどの原料がアーユルヴェーダの医師のもとブレンドされています。

呼吸器の症状を改善してくれるスパイスやハーブが多く含まれ、さらには体を温める効果もあるので、寒気やのどの痛みなどがでる「風邪の初期症状」を改善してくれます。また免疫力をアップさせ風邪のウイルスに負けないよう体の調子を整えてアレルギー反応を抑える効果もあるので、花粉症にも効くとされています。

ショウガやスパイスが入った「サマハン」ですが、甘みがあってとても飲みやすく、飲んだ後は身体がポカポカと温まって汗が滲んでくる感じもあります。

スパイスが豊富に入っていますが飲みやすく、しかも顆粒タイプなのでお湯に溶かせばすぐ飲めるお手軽な所が嬉しいですね。

しかもホットミルクに溶かして飲むとチャイ風になりすごく美味しいです。

免疫力をつけたいと思っている人におすすめです。

今年の夏は実家には帰れないので、免疫力をつけて欲しい両親に贈ろうと思います。

samahan(サマハン) https://www.truenatural.jp/product/78

10包入  550円(税別)

                                                   2020-7-29現在