このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

小戸橋製菓「うりんぼう」

以前にも記事でご紹介した通り、こちら小戸橋製菓は、創業109年、伊豆の老舗和菓子店です。昔ながらの製法で、現代でも美味しい今らしさを取り入れた優しい和菓子を作り続けているお店です。

今回は小戸橋製菓より「うりんぼう」をご紹介します。

「うりんぼう」はいのししの赤ちゃんをイメージしたブッセ菓子です。ふっくら焼き上げたカステラ生地に素材の旨味と甘みをぎゅっと閉じ込めたチーズクリームがサンドしてあるお菓子です。

ふわっとしたカステラ生地の甘さと、ちょっと塩気の効いたチーズクリームが非常によく合うお菓子でした。

個人的には、紅茶と一緒に頂きたい、お菓子です。

お店では、こちらも人気商品の「バタどら」と一緒に購入される方が多いらしく、詰め合わせにして手土産にしても喜ばれるかも知れませんね。

伊豆の方へ行った際にはぜひこちら小戸橋製菓さんで伊豆土産を購入されてみてはいかがでしょうか。

小戸橋製菓 https://www.kotobashi.com/

〈天城本店〉静岡県伊豆市月ヶ瀬580-6 営業時間:8:00~17:00(夏季18:00)無休

「うりんぼう」 5個入り 740円(税込)

                                          2021-10-5現在