このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

「 信州松本カリー 名店シリーズ」長野・松本

カレーを通じて松本の街を盛り上げようと2015年から始まったイベント、「松本カリーラリー」。

そこに参加する松本のカレーの名店の味を、全国の方に知ってもらいたいとの思いから生まれたのがこちらの「信州松本カリー 名店シリーズ」です。

現在4店舗の店のカレーを再現したレトルトカレーが販売されているようですが、その中の松本メーヤウの「インド風ポークカリー」と「インド風チキンカリー」、印度山の「チキンカリー」をご紹介します。

松本メーヤウの「インド風ポークカリー」はお店でも1、2を争うメニューだそうでトロトロに煮込まれた角切り豚肉がゴロッと入ったほど程よい辛さのカシミール風カレーです。

「インド風チキンカリー」は強烈な辛さの向こう側に、ココナッツミルクのほのかな甘さとチキンの旨味を感じるカレーで、松本メーヤウの名物メニューを可能な限り再現したそうです。

そして印度山の「チキンカレー」は30種類以上の香辛料をブレンドした北インド出身のオーナー特製チキンカレーです。

こちらの印度山「チキンカレー」を紫米を混ぜて炊いたご飯と一緒にいただきましたが、スパイシーでサラっとしたカレーが普段子供と食べてるカレーとは違い、お店の味!といった感じでとっても美味しかったです。

ちなみにこちらの印度山のカレーよりメーヤウのカレーの方が辛さが強かったです。

なかなか子供がいるとこういったスパイスの効いたカレーを食べるのは難しいので、お店の味をそのままにレトルトで手軽にいただけるのは嬉しい限りです。

以前紹介した紫米と一緒にプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね。

井上百貨店 https://item.rakuten.co.jp/inoue/c/0000001437/

「信州松本カリー 名店シリーズ」  各648円(税込)

                                                        2020-10-9現在